詩音ちゃんマルガリータを逃れる

2008.6.6マルガリータを逃れた詩音ちゃ

ドッグダンスのレッスンの後で、永遠ママとスプラッシーでランチ♪詩音ママも来るそうで、いつもの(?)3人で犬話・・・と思いきや、今日の詩音ママには別の目的が。
最近、アレルギーが改善されず困っているところへ来て、梅雨入りでジメジメ。思い切って、詩音ちゃんをサマーカット(マルガリータとも言う)にするって事なのだ!
おお、美しいレディな詩音ちゃんが、マルガリータ・・・。でもまぁ、それはそれでかわいいんだよね。と言ってたら、トリマーさんが現れ、詩音ママと詳細を相談。トリマーさんのアドバイスもあり、結局、お腹はほぼ丸刈り、でも外側をちょっと残して、ぱっと見短めの飾り毛があるように。そして、脇とおしりも短めにカット。って事になりました。
のんびりおしゃべりしているウチに、出来上がってきた詩音ちゃん。ちょっぴりサッパリしてますが、普通にゴールデンレトリバーでした。おしりはちょっと柴犬みたいかなぁ。お腹も短めだけど。でも「おお!サマーカット!」って感じでは全然無くて雰囲気はあまり変らず。
よかったね。レディのままで
お腹は内側を大分刈ったので、きっと涼しいことでしょう
サマーカット、どうなんでしょうか。お友達にも結構サマーカットにしてる子、います。
アポロは幸い皮膚は丈夫みたいで今まで必要性をあんまり感じなかったんだけど。ああ、でも去年肥満細胞種の手術の後、「毛が短かったら、小さなポチも見逃さないからカットしちゃおうかなぁ」って思ったことありました。けど、カットしなくても何度も小さなポチを発見できてるので、自分の発見能力(?)に自信を持った私。このままロン毛でも私の神の手で見つけてみせるぞ。って、何かへんな話になって来ちゃった。何だよ神の手って。あたしゃマラドーナかよ
上の写真が、マルガリータを逃れた詩音ちゃんです。