スプラッシー

2008.6.12カブちゃん

私がいつもお世話になっているドッグカフェ・スプラッシー、なんとなんと今月いっぱいで閉店だそうです!
水曜に詩音ママから「マスターのブログで知ったのですが、スプさん閉店だそうです」とメールが入り、あわててマスターのブログを開くと、マダムのご実家のお母様がお体を壊されているとのこと。それでご実家に全員で帰られるそうです。
そういう事情なら、仕方ないと思いつつ、あまりにも急な事で、ショックとしか言いようがありません。木曜は母をかかりつけの内科に連れて行ったのでその帰り、アポロも連れて早速スプラッシーにお昼を食べに行きました。
そしたら、見慣れた永遠くんママと詩音ママの車が停まってました。やっぱりいてもたってもいられなかったのか?
母も私とアポロと何度か来ていて、「サンドイッチが美味しいのよねぇ。サンドイッチが食べたいわ〜。」と言ってたもんで、この日ラスト1人前だったサンドイッチ、すみません頂いてしまいました。永遠くんママ横取りしちゃってごめんなさい(汗)。
アポロがまだ子供の頃から、そして名古屋から帰ってきても、ずーっとお世話になっていたスプラッシー。無くなってしまうなんて、どうしたらいいんだか
マスターもマダムも変らない笑顔でした。あと2週間ほど、閉店までまだ時間があるから何度も行って別れを惜しみたいです。
写真はスプラッシーの末っ子、カブちゃん。