乳腺外科

2008.6.18グラッチェガーデンズ

昨年の12月に健康診断に行ったとき、乳ガン検診で「石灰化と多発のう胞が見られるので、念のため半年後に再度検査を受けて下さい」と言われたので、ちゃんと言われたとおりに、千葉県済生会習志野病院に行って乳腺外科の診察を受けてきました。
なんかね、前から乳ガン心配で。行く前は結構憂鬱でした。手術とかだったらどうしよう。とか、入院したらアポロと会えないとか。7月の予定は、この日の診察の後に考えようって思ったり。ガンじゃなくても、マンモ、エコーで判断が付かなかった場合の細胞診が超痛いという噂も聞くし・・・。
あんまり気にしないようにしつつも、心の中にどんよりとしたモノがあったこの数日、いや数週間
結果、大丈夫でした〜
去年のマンモグラフィーとエコーのデータを見て、触診をした女性の乳腺外科の先生、「大丈夫でしょう。今日は念のためエコーだけ撮りましょう。マンモグラフィーも撮っても良いけど、次の健康診断の時でも大丈夫ですよ〜」みたいな感じで、ひとまずホッ。そのまま、エコーの検査に行って結構待たされてエコーを終えました。最後にもう一度先生の診察と思ったら、「先生が手術に入ってしまったので、1時間ほどお待ち下さい。」とのこと。
ちょうど昼時だったので、いったん病院を出て、ファミレスで昼食。最寄りのファミレスは、「グラッチェガーデンズ」でした。最初の診察でほぼ大丈夫って言われてるので、美味しくパスタを頂くことができました。って、ファミレスパスタだけどね。けど、安いねぇ。スープにガーリックトースト、サラダにしらすのパスタ、ドリンクバーもついて1000円でおつりが来たよ。
待たされた後の、診察でも問題なし。ただ、年に一度必ずマンモグラフィとエコーの検診は欠かさないようにとの事でした。よかったよかった。夜は赤ワインで乾杯しました〜♪
写真はファミレスのパスタですが、今日のテーマはあくまで乳腺外科。グルメネタではありません。でも病院の写真イマイチいいのが撮れなかったので〜。