愛地球博

2005.5.12愛知万博

ちょっと前の話になるけど、ゴールデンウィーク中に愛知万博に行ってきました。今月末に王様の両親が栃木から来るのでその下見のため。
5時からの券で入ったのですが、ゴールデンウィークだというのに、時間がよかったのか結構すいてました30分待ちで「三菱未来館」にも入れたし。たいした事なかったけどキッコロゴンドラにも乗って、そのあと外国館をちょっと覗いたんですが、スペイン館で思いがけなくいいものが見られました。サッカーのチャンピオンズリーグの優勝カップの本物が展示してあったのです。金網の中で触れないようになってるんですがちょっくら指を突っ込んで触ってみました。「きゃあ〜!もしかしてカシージャスが触ったかも♪」(馬鹿)夜8時からは池で光のショーみたいなのがあって、見たんですが始め横から見てて何が何だか???正面から見ないとなんも意味がわかりません。案内のお兄さん、教えてくれてもいいじゃん。もっとも池の真中に登場する巨大なサルはどこから見てもこわいけど。なんであんな怖い顔にしたんだろう?ありゃぁ、子供泣くよ。トラウマになっちゃうよ。池に浮かぶ巨大な恐ろしい顔の猿って・・・。

ダイエット記録 王様 体重 86.4キロ 体脂肪 25.5%
        女王 体重 −0.7キロ 基礎代謝1224キロカロリー
おお、マイナスが続いてるぞ!が、週末また食べて飲んじゃうんだよな。