またまた水泳大会

2005.5.21新舞子

今日も新舞子に泳ぎに行ってきました。先週より混んでいたのは、暑くなってきたからかも。結構若者や親子連れでにぎわっていました。ワンコ連れも多く、泳いでいるゴールデンやラブもちらほら。だた今日はやけ浜が遠浅で、よっぽど遠くにおもちゃを投げてあげないとちっとも泳ぐ事にならず、私の場合、膝ぐらいまで海に入って投げないとアポロは水の中を走るだけ、になっちゃう感じでした。
散々泳いでシャンプーした後、今日は栄に寄りました。栄のど真ん中に「アクタス」という家具屋さんがあるのですが、そこの2階のカフェはワンコオッケー。別にテラス席ではなく、店内の階段を上ってカフェに入るのです。カフェはおしゃれで居心地も良く、ケーキも美味。アポロにお水も頂きました。ランチもあるみたいです。ドッグカフェもいいけど、こういう普通のカフェでワンコオッケーのところのほうが居心地がいいなと思う事もあります。カフェ以外の売り場も特にワンコ×ではないらしく、小型犬を抱いて来店する人もいるし、大型犬でもしつけがちゃんと出来ていれば大丈夫だそうです。そういう店がもっと増えればいいのにね。それにはちゃんとマナーを守れる飼い主の姿勢が大切!たまにテーブルにワンコを乗せちゃったり、おしっこしてもそのまま、なんて飼い主がいますが、そういう人が多いと「ワンコはドックカフェだけにして」になっちゃうんだよね。って、説教ババァみたいになっちまったよ。あたしも年かね

ダイエット記録 王様 体重86.9㌔ 体脂肪26.2%
        女王 体重−0.6  基礎代謝 1231キロカロリー
腹筋、サボってるなぁ。