万博

2005.5.27モリゾー

ちょっと王様!一昨日の日記のコメントの「精神的疲労」ってのはひどいんじゃないの?そんなことありませんから。1日万博を歩いて疲れたから寝ちゃったんです!あくまでも肉体的な疲れですよぉ

っつうことで、27日は万博行ってきました。金曜なのに混んでました。ネットで予約取ったのは「ガスパビリオン」と「日立のパビリオン」の二つ。日立は面白かったのでおすすめ。ガスは子供は喜ぶかもしれませんが大人向けではありません。予約で入ったからいいけど。2時間とか待ってた人もいましたが、止めたほうがいいよといってあげたかった。とにかくどこも待ち時間が長く結局予約したところ以外は外国館をちょっと覗いた程度。でもまぁ、モリゾーゴンドラにも乗ったし、バスにも乗ったし、日立は面白かったし、何となく万博の雰囲気を味わえたのでよかったかな?と、栃木の両親も思ってくれてるといいのだけど。
お土産なんて、買うつもりなかったのに、モリゾーマペットを発見。1600円もしたけどアポロが喜んでくれたので、いいや。お留守番してたアポロにご褒美です。モリゾーくん、むっとしてアポロをにらんでるけど・・・。