明治村

2005.5.28明治村

今日は栃木の王様の両親が帰る日。朝ご飯は「ガロンコーヒー」で名古屋の喫茶店文化を見せてみました。その後「明治村」へ。アポロは連れて行けないので今日もお留守番です。でもこの「明治村」は思っていたよりずっとよかった。広い公園のようなアップダウンもあり池もある敷地に明治時代の建造物を移築してあって、「旧帝国ホテルロビー」とか「北里研究所」とか勿論本物。建物の中もそれぞれ解説があるものや、おしゃれなショップになっているものもあり、結構楽しめます。本物のSLや昔の市電も中を走っていて実際に乗れます。実は王様の父親は昔SLを運転していたので、あまり顔には出さないけど感慨深かったのかなぁと勝手に思ってました。ワンコを連れて歩いたら結構楽しそうなのに、「ペット不可」なのはホントに残念。
アポロは栃木の両親が大好きなのできっと楽しい3日間だったと思います。写真は夕方のM徳公園。以前、日記で紹介した,ママになった華子ちゃんと会えました。そのあとM徳仲間のマリーちゃんも来てゴル3匹のスリーショット。うふふ。かわいいっす。