金しゃち!

2005.5.26名古屋城

栃木から来た王様の両親名古屋駅まで迎えに行って、名古屋城を案内した。まず、名古屋まで車で迎えに行く事自体結構心臓バクバクでした。その辺のスーパーしかいけない人なんです私。しかも地図が読めない。もうナビ子様の言うとおりです。ええ、去年の12月ごろ、衣装替えにばかりかまけていないで、ちゃんとしろ!!と、文句を言いました。でも今日の私はナビ子さん無しにはどうにもなりませんでした。ナビ子さん、ありがとうね
名古屋城は今しゃちほこが下に下りている。これはとっても貴重なことらしい。触る事もできるのだけど、なんと30分待ちだったので見るだけコースにした。触ったら何かごりやくあったんかな?でも、ふーんしゃちほこってあんな漫画チックな顔してたんだ。
明日は万博です。日立のパビリオンは結構楽しみ。
写真は、しゃちほこを失った名古屋城です。