フロントライン

2005.5.9フロントライン

今年初のフロントラインをした。ノミ、ダニ駆除のこの薬、みんなやってますか?どうも私は抵抗があって。だって、背中にチューッとたらすとそれがジワーッと染み込んで体全体に行き渡るんでしょ?それが虫を殺すんでしょ?虫が死ぬような薬がワンコの体に染みてるわけだ。どの獣医さんに聞いても「副作用はありませんよ」とニコニコしておっしゃるが、虫がコロリと死ぬような薬に副作用が全くないなんてあるだろうか?そんないい薬なら人間用も作ってくれよ。フロントライン以外に、ノミ、ダニを退治する方法はないのかなー、と一昨年躊躇していたらノミにやられました。悪夢でした。アポロは何箇所も刺され、赤くなってるし、家の中黒いぴょんぴょんが飛んでるし。ひえ〜っ!!バルサン焚いてカーペット捨てて死ぬほど掃除機かけて。でも、そのあと何度も夢の中にあの黒いぴょんぴょんが出てきました。
ノミ、ダニ除けにはにんにくとしょうがを食べさせるといいそうです。にんにくは少量。沢山食べると体に悪いので。食べさせてるけど、でもやっぱりあの悪夢を味わいたくなくて、今年もフロントラインしちゃいました。ううむ、苦渋の選択です。

ダイエット記録
王様 体重 聞こうと思ったら王様ねちゃったよ。
女王 体重 −0,3㌔
   基礎代謝 1322キロカロリー
お休みでたらふく食べた割には太ってなくてラッキー♪