Newデジカメ!

2005.5.23ニューデジカメ

買っちゃいました!!デジカメ。しかも同じヤツの後継機種
だって、修理すると6000円〜9000円+消費税+送料(800円)なんだもの。そして、新しいのは16700円なんだもの。しかーも!ヤマダ電機のポイントがたまっていたのでポイント使用で実際にお財布から出て行ったのは5500円ぐらい。そりゃあ、買うでしょ。新しいの。だけど、こうやってどんどん使い捨ての様に買い換えるのはちっとも地球にやさしくないよなぁ。修理って何でもそうだよね。ビデオデッキとか絶対修理したら損なように出来ているんだよね。メーカーもその辺少し考えて修理代を安くするとか、もしくは自治体から補助が出るとかしないとゴミは増えるばかりなり。あー、その結果が家電リサイクル法かぁ。それもきついなぁ。
ま、新しいデジカメ君にはがんがん働いてもらいましょう。ワンコ飼いほどデジカメのありがたみを感じている人種もいないと思うなぁ。元取るぞ!