ワンコのおなら

2005.5.24しっぽ

犬もおならをします。ウチはアポロがはじめてのワンコなので、そんなことも結構驚きでした。音がでるワンコもいるらしいですが、アポロはすかしっぺです
寝室でまったりしているとき、なにやら異臭がしてきます。まず、王様を疑います。で、「してない!!」と言われるとアポロのおしりに顔をくっつけてくんかくんかくさ〜っ!!そうとう強烈なんです。顔くっつけてにおいかぐからいけないんだけど、もこもこのおしりの毛にこもっててもわわんと、くさいくさい!しかも、音もしないし人間と違って自己申告もしません。「アポローっ、プーしたなぁ」と責めても全くそしらぬ顔どこ吹く風。人間は自分のおならだって臭いけどワンコは臭くないんだろうか。

ダイエット記録 
王様 体重 86.4キロ 体脂肪25.8%
女王 体重 −0.8㌔ 基礎代謝 1225キロカロリー
女王、マイナスを保っているぞ。ちなみに女王の体重はスタート時をゼロとした時の増減なので前日比ではありません。