板取川で水泳、第二回!

2005.5.4ピクシー&アポロ

29日に行ったばかりの板取川ですが、また行ってきました。だってアポロの喜び様ったら凄いんだもの。今日はこの間よりさらに良いお天気で、川の水の透明度も抜群。そして、今日は同じく水泳大大大好きなピクシー家と一緒です。ピクシーは4歳半のゴールデンの女の子。小柄で、犬より人が好きな所もアポロと良く似ています。二人で飽きもせず泳いでいました。二人で泳いでいたといっても、時々ちらっと見るくらいで、お互いにはあまり興味がない様子。だけど私たちは、二人が並んで泳いでいるのを見るのはとってもうれしくて、何だか幸せ〜な気分でした。んで、今日のご馳走は川原でつくる王様のパエリア!お日様の下で食べるご飯はホンッと美味しい。さすがに疲れたのか今日はアポロ爆睡です。寝てるのに、足動かしてるのは泳いでる夢でも見てるのか?時々「ひんっ」って言うのは夢の中で王様が川の遠くのほうにおもちゃを投げすぎて抗議してるのか?ピクシーも今ごろ泳いでる夢見てるのかな
上の写真は左がピクシー、右がアポロ。