全国一斉クリーン作戦!

2005.5.11ボランティア

WANWANパーティクラブというNPO法人http://www.wanwan.org/index.htmが「全国一斉クリーン作戦」というのを主催していて、ボランティア募集中日新聞に載っていたので、参加してみました。といっても、マナー啓発のチラシウンチ袋を散歩中に出会ったワンコ連れの方に配って「ウンチとりましょうねと呼びかけるだけ。電話で申し込むと、30枚のチラシと袋が送られてきた。でもこれがなかなか難しく、本当はいかにもウンチ取ってなさそうな人に配るのが一番効果的なんだろうけど、なかなかそういう人に出会わない。結局はいつもの公園仲間や、ちゃんと取ってそうな人にも配ることになる。まぁ「こういう活動もあるのね」と思っていただければいいか。私の住んでいる名東区周辺は結構放置ウンチが多く道のど真ん中に平気でどーんと置いてある。M徳公園も放置ウンチは多い。昨日もマリーちゃんがウンチに体をこすっちゃってママが顔面蒼白!になっていた。放置ウンチがなければあんな悲劇も起こらない。ほんっと何とかして欲しい。と思って参加してみたのだけど、まあ小さい事からこつこつと、だね。
とはいえ、マナー啓発のチラシに「ノーリードはいけません」と書いてあって、M徳公園のグランドで夕方ノーリードでボール遊びをしている私がこのチラシを配っているのはいかがなものかとちょっと思ったけど、ま、いいや。わかってます。ノーリードはルール違反だよね。もしかしたら、ワンコが走ってるからってグランドで遊ぶのをあきらめてる犬嫌いの人がいるかもしれないし。でもちょっとの時間でいいから走らせてあげたいのよ〜。ああ、公園にもれなくドッグランがあったらなぁ。私がいつか総理大臣になったら、大きな公園にはドッグランを作らなければいけない法律を作るからみんな待っててね。

ダイエット記録 王様 体重86.6キロ 体脂肪 24.8%
        女王 体重−0.9㌔ 基礎代謝 1223キロカロリー
少し減ったのは多分昼ご飯をちゃんと食べなかったから。そういうんじゃダメだよね