寒い寒い寒い!

2012.1.26寒い

雪はたいして積もらなかったくせに、むっちゃ寒いじゃないか
夏と違って早い時間に散歩に行かなくても良いもんだから、すっかり甘えて8時半とか9時とかにのろのろ散歩に出かける私。
なのに!なのに!こんな時間なのに、外が凍っているー!ここ数年、暖冬だったもんだから水溜りが凍るとか、霜柱が立つとか、見てなかった気がするんだよね。そうそう、子供の頃は、冬は霜柱をザクザク踏みながら歩くのが当然で、手袋しなければしもやけになるのが当たり前だったっけ。
久々に見たなぁ、霜柱。
凍った枯葉がなんだか素敵に見えたりするのは、子供のころには気づかなかった事かも。


同じ葉っぱを違う撮影モードで。

霜柱はあんまりきれいに撮れなかった(汗)。

この日のお散歩はちょっと離れたパン屋さんまで。外につないで、店内からちらちら見ながらパンを選んでいたら・・・また迷いすぎたらしく、支払いしてたら「きゃんっ!きゃんっ!」はいはい、コロッケパンにするか、照り焼きチキンパンにするか悩んだ母さんが悪かった。基本、つないで買い物はしないんだけど、ここは店の中から見えるので練習のため
カフェでちょっとつないで私がトイレに行っても、1人で待てる子になって欲しいなぁ。これも結局「待て」の延長なのかな?って、結局「元気ならいい子じゃなくてもイイ」っていったのは嘘だったんだな?この嘘つきっ。