チェルシーの病院と母の誕生日

2012.1.27蔵王

26日の晩からやっぱりまたチェルシーの目がおかしくなった。瞬膜がまた出てきて、充血もひどい。えーーーん(泣)。治ったんじゃなかったのかー?
27日、朝イチでかかりつけ医に行って来た。先生はアレルギーを疑っているよう。相談の結果、前回と別の眼科専門医に見てもらうことにしてその場で先生に予約してもらった。土曜日朝9時の予約。
ところで、1月27日は私の母の81歳の誕生日。81ってすごいなぁ。体にはかなりガタは来ていて歩くのもやっとだけど、食欲だけはまったく衰えない母なので、ランチに蔵王に誘ってみた。チェルシーは目はちょっと変だが別に元気なので、チェルシーも一緒に行けるところにした。
ピザのランチセットと、アラカルトで真鯛カルパッチョ母は白身のお魚が好きで、すし屋でもいっつも白身を注文してるので、好みじゃないかな?と思ったら案の定、すっごく美味しいと喜んでいた
ランチの後、いつもアポロのお花を買ってる花屋に寄った。さっきチェルシーの病院の帰りに、お誕生日のお花をお願いしてあったの。その場で母にプレゼント。きれいにアレンジしてもらってて母も大喜び。
いい娘をやれてよかったよかった。チェルシーの目はちょっと心配だけど明日にははっきりするでしょう。
朝のチェルシーの目。瞬膜がー!すげー出てるー!めやにもひどい。

病院で。朝よりちょっとマシ。

蔵王のランチ。真鯛カルパッチョ

ピザ2種。

デザート。パンナコッタ。

コーヒーゼリー