最終日は寿司で

2012.1.4寿司

4日は王様お休み最終日(1日有給を取りました)。
なんだか年末から王様、私の風邪っぴき、チェルシーの病院通いとトラブル続きの我が家です。
お正月までに、美容院行って、おうちでヘナして、お友達の床屋さんでネイルして〜♪とか色々思ってたんだけど、なーんも出来んかった栃木に帰って、正月早々雪遊び〜♪とかも思ってたけどそれも出来んかった
でもまぁ、こんなに何もしないのんびりした年末年始も初めてなので、これはこれでいいかもね。
お休み最終日なので、夕飯は豪華に寿司
なーんて、回ってるヤツのテイクアウトだけどね。我が家は回転寿司はだいたいお持ち帰りです(母を連れて行くとき以外は)。電話で好きなものを注文するか、店まで行って選んでパックしてもらうか。だって、車で行くと1人飲めないし、歩いて行ったとしても2人で行って飲んじゃうと結構酒代だけで高くなる。だったら家で糠漬けとかつまみとかも作って、ゆっくり飲んだほうがいいんじゃない?という感じ。もちろん、回ってないすし屋はその限りではありませんが。王様が買いに行ってくれたんだけど、赤座海老なんかがあって、なんとなくお正月っぽい感じ。
ささ、これ食べて明日からしっかり働いて来てくださいませ、王様。