今年も水仙見に行きました

2012.1.15水仙

チェルシーも元気になったことだし、ということで、今年も鋸南町水仙を見に行きました。
我が家の場合、水仙を見に行く際にはもれなく「ばんや」http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/oshokuji/oshokuji.htmlがついてきます。これがなきゃ、多分王様は行こうって言わないと思う。
まずは「ばんや」で腹ごしらえ。早めに行かないと混んじゃうし、目当てのものが売り切れちゃったりするからね。
が、結局お目当ての「生きてるイカ」と「カワハギの刺身」が無くて超残念
でも、結構食べまくって満足でした。


お腹いっぱいになって、水仙ロードへ。
実は、マテが効かないチェルシーなので、あんまり写真は期待してなかったの。去年も待てなかったしね。
ま、水仙は来年も再来年も咲くからあせらないでいいよ。って思っていた。
ところが、チェルシーったら思ったよりずーーっと頑張ってくれたのだ。
王様が10センチ離れたら動いちゃう!!ってちょっと前まで言ってたのに、数メートル離れても大丈夫。結構長い間待てるようになっていた。
ちょっぴり練習した成果かな?なんだか、かーさんはそんなチェルシーに感動してしまったよ!
具合が悪くなったこの間「元気になってくれたらもう、いい子になんかならなくていいから」って、確かに言ったけど、でもやっぱりマテは出来たほうがいいもんね〜
あ、待てぐらい出来て当たり前ですか?そいつは失礼しやした。ウチ、レベルが低いもんで。とほほ。
でも、超キュートな写真が取れて女王は大満足であったよ。