元気なんだけども

2012.1.29彩り野菜

おかげさまでチェルシーは元気です
元気もてあましています。
金曜日はやっぱり見るからに目がおかしかったので、「なんか、病気っぽい感じ。元気も100%じゃない感じ。かわいそう・・・。」って思ったけど、薬が効いてるのか今は充血もあまりなく、もちろん瞬膜もひっこんでるので、見た目まったく元気。本人も全く元気。
でも、一応「普通の散歩はいいけど、激しい運動はしないように」と言われている。って言いつつ、公園に行ったら1人で激しく走っていた・・・。ボールもフリスビーも投げてないのに、よくこんなに走れるもんだ。
ところで、どこにも行かなかったので、夕食ネタ
ちょっと前から我が家でブームになってるのが彩り野菜のサラダ生野をディップで食べるっていう、ようはスティックサラダと同じ事なんだけど、なるべく色のきれいな野菜をチョイスする。赤大根や紫キャベツ、赤カブなどなど。駅前の「せい○う」にはそういう野菜はあんまり売ってないんだけど、コジャレたスーパー「リン○ス」や逆に産直の店とかで見かける。この間は、水仙見に行ったら、道端で農家が売ってた。ディップに工夫を凝らせばさらに良いけど、面倒ならゴマドレッシングやシーザーサラダドレッシングでもオッケー。食卓が華やかになって、なんだかご馳走が並んでるような感じになります。
って、実は軽井沢のMちゃんちでこういうのが出てきておっされ〜だったので、それ以来真似してるんだ
ちなみに、この日の夕食は他に、具沢山ミネストローネ、ポテサラ、アイスバイン、スモークレバー、自家製ピクルス。