ピクシー

2012.1.10ピクシー

9日の夜、お友達のピクシーがお星様になりました。
9月に難しい病気になり、本当に、今日明日危ないのではと思ったのに、奇跡の復活をし、大量の薬を嫌がらず飲んで病気と闘っていました。
日本で一番病気の似合わないゴールデンでした。
だから、きっと夏にまた会えるだろうと、そう思っていました。
残念です。
ピクシーと出会ったのは、私たちがまだ名古屋に居たころ。お友達のクルエラさんのブログででした。今はあまり見かけない「写真付きBBS」できれいな川で泳ぐゴールデンを見つけ、その川が、アポロが泳ぐ川と同じだったので、一緒に泳ごうって誘ったのがきっかけでした。
ピクシー、あれから何度一緒に板取川で泳いだっけね。偶然会ったこともあったね。千葉に戻ってからも、年に一度名古屋に帰るときには都合が会えば一緒に泳いだね。
アポロが血管肉腫になって、最後かもしれないって急に名古屋に行ったときも、いっぱいご馳走用意して待っててくれてありがとう。結局、去年の夏会えなかったから、あれがピクシーに会えた最後になっちゃったね。
自分の家なのに、リード付けられて押さえられてたピクシー。一緒に散歩に行っても、1人すっ飛んで行ったピクシー川では強制休憩させるため、とうちゃんに拉致されてたピクシー。いつも元気があまってあまってしょうがない感じだった。
アポロと同じ2000年生まれなんて、本当は嘘でしょう?まだ4歳ぐらいなんじゃないの?って思ってた。でも、やっぱり2000年生まれだったのかな。有り余る元気を使い切って、思い残すことなく旅立ったのかな
2010年2月8日のピクシー。この日集まった、ピクシー、P太郎、アポロ、全員お星様になっちゃったね。さびしいな。ピクシーと出会えたことに、心から感謝してます。ありがとう。あっちで、アポロと泳いでね。

P太郎。

アポロ。

2009年7月28日。ピクシーの家に遊びに行った時。左がピクシー、右がアポロ。この日の明け方、地震に驚いたピクシーが寝てる私たちの枕元を走り回ったんだっけ。やっぱ、ピクシーってスゴかったなぁ。