EOS学園・修了展作品

2012.1.20牛庵

お天気の悪かった金曜日、EOS学園の講座がスタートしました。EOS学園に通い始めて今年で4年目。写真は今年も頑張るつもりですが、去年の年末単発の講座も取ったりしてスケジュールがきつかったので今年はゆっくり目に頑張ります
この日は最初の授業なので先生の講義。先生の作品を見せていただいたり、カメラの構造を教えてもらったり。
授業の前に、前の講座の修了展に出す作品をプリントしました。やっぱり、教室のプリンターってすばらしいわ〜。
修了展は2月2日から8日まで、「キャノンプラザ銀座ミニギャラリー」で開催されます。っつっても、ギャラリーの入り口のすっごい小さいところにA4サイズでちょこっと展示するだけなので、もしも、もしも、たまたまこの期間に銀座に行く用事があって、お時間があればどうぞって感じです。
今回は、11月にチェルシーと同胎犬のマリンちゃんが会った時の写真を出すことにしました。マリンちゃん、この間手術で大変だったから、頑張ったマリンちゃんにエールを送る意味でも!
授業の後で、先生と生徒数人でランチ♪教室の近くの「牛庵」というお肉屋さん。ステーキとハンバーグのランチ。肉食った〜って感じ
なのに!なのに!ランチの食べながら「あー、今日の夕飯何にしよう」ってぶつぶつ言ってた私は、帰りに銀座三越で牛肉を買って夕飯をすき焼きにしてしまったのだった。そんなに肉ばっか食ってどうするんだ!だって、ピンと来る魚が売ってなかったんだもん!
牛庵のランチ、これで990円はお値打ち。