また禿げた!

2012.1.12チェルシー

はい、そうです。
王様ではありません。しつこいようですが王様は「すでに禿げている」「ずっと禿げている」です
私が、また円形脱毛症になったんです。がっくり。前回よりサイズアップの10円〜500円玉大
一昨年もなったの。そのときの経緯はこちら
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100329
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100527
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100927
でもね、一昨年は仕方ないと思う。2009年の12月、アポロが血管肉腫という最悪の腫瘍になったから。さらにその前には10月に親友が亡くなり、11月に義母がすい臓がんという事がわかり、なんだか辛いことが続いたのだ。
しかし!今回は!チェルシーの病気はそんなにたいした病気じゃないよ?確かに症状は、尋常じゃない元気のなさとか、目がトローンとして瞬膜でまくりとか、心配だったけど。ま、ネットで余計な検索して「リンパ腫?」とか思ったりもしたけど、まさかねーってわかってたし。
この程度でいちいち禿げていたら、毛がどんだけあっても足りん。あっという間につるっぱげだよ。
今回は、自分も病み上がりで免疫力がむちゃくちゃ落ちてたところに、チェルシーの病気が重なったからと、そういう事にしておこう。
いつも行ってる整骨院に行って「禿げに効くマッサージとかない?」って聴いたら、禿げに直接お灸をして血行を良くすると良いんだって。針もあるらしいけど、私はお灸にしてもらった。
頭の後ろのほうなので、幸いまったく生活にも髪型にも支障はありません。でもやっぱり気になる。あー、そろそろカットしてパーマかけようと思ってたのに、また半年以上行けないよ(泣)。
写真はお目目もすっかり良くなって、元気全開のチェルシー。あんたのせいで母は禿げたっつうのにお気楽だわね。

でも、あんたが元気なのが一番!!

王様のベッドでくつろいでます。