眼科の診察2回目

2012.1.13眼科

13日の金曜日(って書いて初めて、13日で金曜だったんだ〜と気付いた)、チェルシーを連れて再び東京の眼科専門医へ。
前回は土曜日だったんだけど、何度も休日の王様を引っ張り出すのは悪いかなーと思って金曜に予約した。
ちゃんとたどり着くかちょっとドキドキ。でも、ナビがあれば問題ナシ!でした。それどころか、遅刻したら大変と早めに出発したら早く着きすぎた。
でも早めに診察してもらえました。
前回と同じような診察だったのですが・・・なぜかいい子だった今回。どうして?父さんが居ないことを察して、母さんに迷惑を掛けないようにしたのか?おとなしく眼圧を測られ、目を見るための色の着いた薬みたいなのもつけさせ、光を当てて診察もされ、まったく問題なしでした。やれば出来るやん
ほぼ、良くなっているので、念のためもう一週間点眼薬を点眼して、それで終わりでいいですとのこと。良かった良かった。結局原因は不明でしたが。「原因はわからないのでしょうか?」と聞いたら「わかりません」と言われてしまいました。
とにかく、一安心で、うれしくなった私。帰りに高速のSAのパサール幕張でスイーツでも買って帰ろう♪と思ったのに、なぜか帰りはナビ様が湾岸道路を案内してくれて・・・寄れなかった。じゃぁ不二家でもいいか!と気付いて、357から14号に出たのに、そこは丁度不二家が通りの向こうの交差点。結局、夕方の買い物でスーパー「せい○う」の簡単スイーツで我慢したのでした。イチゴだけチェルシーにおすそ分け。
診察台を前にドキドキ?

へへへ。終わった。

うれしくてぴょーん♪

若干残念な感じのデザート。