MAXとお散歩・リリーちゃんと再会

2012.1.31リリーちゃん


お友達のsachiさんがMAXの散歩の途中で用事でウチに寄ってくれたので私も一緒に散歩に行くことに。
よかったよかった。ぼんやりフジテレビのドラマの再放送を見てて、また気付いたら真っ暗になってるパターンだったよ。
いつもの公園へ。sachiさんと歩いてるといつも思うんだが、彼女、むっちゃくちゃ知り合いが多い。おばあちゃんからおばさんから中学生まですべての年代を網羅。微妙な年頃の青年にももれなく声をかける。「おかえりー!風邪治った?」青年もちょっと恥ずかしそうにしながらも「はい。大丈夫です」なんて答えてる。sachiさんには息子がいるから、PTAや子ども会の関係で知り合いが多いってのもあるだろうけど、性格だろうなぁ。みんながこんな感じだったら育児放棄とか子供の虐待とか、老人の孤独死とか少し減るんじゃなかろうか。私はどちらかというと、人付き合いが苦手なので(マジです。犬いなかったら、ぜんぜん人と付き合えないかも)本当にsachiさんを尊敬するわ〜。
って、話が逸れたけど、いつもの公園に一緒に行ったらラブのリリーちゃんに会いました。初めて会ったのはまだ5ヶ月のパピーちゃんの時だったね〜。もうすっかり大きくなってて11ヶ月だそう。チェルシーより体重があるんじゃないか?と思える。でもお顔はまだパピーの面影が。チェルシーといい感じでバトルしてました。
あ、本当はあんまり激しく遊んじゃいけないんだけどね、でもチェルシー元気が余ってるのでちょっとだけ
MAXは犬とは遊ばないので、2人がバトルしてるのを尻目に1人公園内をお散歩。「こいつら、寒いのに元気だなぁ。ま、若いやつらで勝手にやってくれ」って感じかな?
リリーちゃん久しぶり。いい子で落ち着いてたのに・・・。

チェルシーに挑発されて、

スイッチはいっちゃった!

抱っこされたMAXは、「こいつら、元気だな・・・。」

落ち着いたリリーちゃん。

ささ、もう帰ろうぜ。早足で家に向かうMAX。早く家に帰ってコタツにもぐるのだ。