ベネフィークエステを体験

2012.1.30ベネフィークエステ

フリーペーパーの読者レポーターのお仕事で、エステ体験して来ました。
資生堂の「ベネフィーク」というラインのお店でやってもらうエスです。http://www.shiseido.co.jp/benefique/index.html
今回は代々木の資生堂に伺って体験&撮影してきました。それが、聞いてなかったんだけど、顔の半分をエステしてもらったところで撮影
え?それって、すっぴんってことですか?カメラマンさんに「大丈夫です。私を信じてください」って言われたんだけど、カメラマンさんの腕が良いことは信じるけど、自分のすっぴんがひどいこともそれ以上に間違いなく信じられる事実なのだ。ぎょえーーー。すっぴん、フリーペーパーに載るのか・・・。最近、芸能人の間ではすっぴんをブログで晒すのがはやってるらしいが、ありえん。今回の記事が東京しか掲載されないのがせめてもの救い。万が一、気付いちゃった方がいらしても、見なかったことにして下さい。悪い夢だったと思って忘れてね。
で、ベネフィークエスはどうだったかというと、確かに良い感じ。基本的に機械でやってもらうので、施術する人による技量の差がないし、自分でエステ機でやるより、ずっと気持ち良い。確かに終了後、顔が上がった気がしたし、顔色が一段白くなった気がする。お値段は1回3500円程度なのでお手軽かも。化粧品の押し売りも絶対ないように指導してるらしい。ただ、やってるお店は「化粧品専門店」。家から行きやすい場所には無かった。良く行くスーパーとかに入ってるなら行きやすいんだけどねー。
資生堂の方と沢山お話したので、「動物実験を止める宣言をなさって、すっごくイメージが良くなりました!ネットでも話題です!」と言っておきました。
レポーターのお仕事の時って、私も写真を撮りやすい時と、撮りにくい時があって・・・今回はなんとなく、カメラ出しにくい雰囲気だったんで断念。重い一眼持っていったんだけどねー。
機械はこんな感じ。

やってもらう事はこんな感じ。LEDが効くらしい。当たり前だがこれはHPから拝借した写真で、私ではありません。こんなに美しかったら、すっぴんもオッケーなんだけどねー。

あったかくて気持ち良い。

マスクの上から浸透させる。