記録として

2011.8.7ブランチ

遅れ方が尋常じゃないのだけど、撮った写真のデータを見たら、ふむふむ、日曜はこうだったなぁと思ってしまって、飛ばすに飛ばせない今日この頃

日曜はフルーツたっぷりのブランチをテラスで食べた。
なんか、画的におしゃれに撮れたのでせっかくなので載せてみる。いつもこんな感じ・・・なわけはなく、たまたまフルーツが豊富にあったから。ちなみにサラダに乗ってるトマトは庭で採れたの♪今年は豊作でうれしい。

午後、魚を買いにスーパーにいくついでに、チェルシーを公園で遊ばせた。
ちょこっとフリスビー。王様が投げたのは結構取るようになってきた。私が投げたのは全然ダメ。投げ方が悪いんだろうけど。
さー帰ろうと車に乗ったら、直後に雨が降ってきた。なんて良いタイミング!


むっちゃ引っ張っているように見えますが。
気のせいでしょ?うん。気のせい、気のせい。


ブログを書く意味っていろいろあると思うけど、私の場合、記録という意味合いもすごくある。つまり、元祖日記の目的。このブログを見れば、3年前の今日、何してたかもわかる。それは、私たち家族にとってすごく大切なことで、2004年11月30日からの私たちの記録が、ここに刻まれている。何よりの宝物。なので、その日の出来事はたいがいその日の日記で終わりにする。そして、原則飛ばしたくない(でも、たまに飛ばすけど)。あまり面白くない行事も記録しておく。チェルシーの写真が無くても、チェルシーと関係なくても書く。何もしなかった日は「何もしなかった」と書く。
そんな風に考えているので、この日の日記も、記録として
たいして何もしない日曜だったけど、そんな幸せな一日でした。