今度はまさかの粘膜便

2011.8.11お散歩

この日の朝、ちょっと遅めだったけど、なんだか張り切って頑張って散歩してしまった。向日葵なんか咲いてて、撮影したりなんかして。
しかし、これが悪かったのかも。暑すぎる時間に長めのお散歩、ダメだったかも。勿論、チェルシーは暑くてもガンガン歩くので、つい・・・。
散歩前に庭で良いうんPしたのに、帰ってからまた庭で今度はまさかの粘膜便
おお!アポロ以来だ、この見事な粘膜便。まるで水饅頭のよう。と、感心している場合ではない。午後もう1回粘膜便、さらにそのあともう1回。
ううむ。調子が良かったので、朝ごはんにゆでた馬肉をプラスしたのがいけなかったのか、それともやっぱり朝の散歩が原因か・・・。
また夕飯抜きで、明日は病院に行くことになりました。
ちなみに、犬飼いでない方は粘膜便って??と思われますよね。人間では聞いたことないんだけどあるんだろうか?大腸の内膜がうんPを包むようにして一緒に出てきちゃうの。それが何というか、半透明のジェル状だもんで、つい、水饅頭みたい・・・と。水饅頭、今食べようとしてる人がいたら超顰蹙だわ(笑)。
ニコニコお散歩だったのだけど・・・。

むくげがきれいに咲いてました。

向日葵もどーん!と。

なんだか、しょっちゅううんPの話題ですんません。