自転車とアイスとドーナツ

2011.8.28壊れたチャリ

運動もかねてと、王様が日曜に自転車で○Kストアまで買い物に行った。家から○Kストアまでは、自転車では30分ぐらい(王様の運転で)。私はくそ暑い中、そんな苦行は嫌なのでチェルシーと家で留守番。
そしたら・・・しばらくしたら王様から電話が。「タイヤがパンクしてしまって、ここでは修理できないそうなので迎えに来て欲しい」だって。あらあら。
車からチェルシーのクレートを降ろして、王様のお迎えに向かいました。
修理が出来る(かもしれない)自転車屋さんは船橋ららぽーとにあるとか。ららぽに向かいました。ところが!自転車はパンクしただけじゃなく、車輪がゆがんでるそうで、タイヤ交換では済まず・・・修理すると3万円コースだって!!ありえん!だって、王様のチャリは確か19800円。しないしない!修理なんてしない!買い替え決定です。
ううむ。予定外の出費です。
で、暑い中お迎えに行ってあげた自分にコールド・ストーン・クリーマリーとクリスピー・クリームドーナツをご馳走してあげました(笑)。2店とも一時期一世を風靡した行列店。今は全然待たずに注文できました。
コールド・ストーン・クリーマリー」って、冷たい石板の上でアイスを混ぜ混ぜするあれね。私はマンゴーと杏仁プリンが入ったのをチョイス。美味しかった〜。しかし540円ってちょっとねー、な感じでした(ワッフルカップにしたのでプラス60円)。
クリスピークリームドーナツの方は焼きたてのオリジナルグレーズドをひとつだけ。あつあつでクリーミーで旨かった。けど、店はがらんとしてて、かつて1時間2時間待ちの行列だったとは思えない〜。ま、暑かったからね、ドーナツって感じじゃなかったかも。
でも美味しかったデス。
壊れた自転車。とほほ。

アイスの方は、撮るの忘れて食べちゃった。
ドーナツのアップ!