ハル&悠悠&チェルシー

2011.8.2ハルくん

先週の市川の動物病院の室内貸切スペースで今週は3頭で遊びました。
今回は先週初対面だった「悠悠」に加えて、白柴の「ハル君」。6ヶ月。
ハル君のお父さんは私の写真仲間なのですが、今年の春、ハル君を迎えて色々悩んでいらしたので「私の躾の先生を紹介しましょうか?」ということになり、同じ先生に教わってるのです。
写真もワンコの躾も一緒の先生ってわけ。なのに・・・なのに・・・写真もワンコの躾も「ハルパパ」はきっちり、こつこつ、な方でみるみる上達ハル君はみるみる良い子になってるらしいです。メッシュのバッグに入ってしずかーに電車で来るんですよ!一声も吠えない。夜鳴きも一切ないんですって。同じ先生に習ってもこの違い・・・。飼い主のまじめさが違うんでしょう。犬に罪はありません。チェルシー、すまんね。ダメ母で(笑)
怖がりな悠悠と違ってハル君はイケイケでした。チェルシーがちょっと誘ったら、ノリノリ!「お、お姉さん、僕と遊んでくれるんですか〜?」って感じです。
チェルシーも体の大きさは全然違うのに、上手に遊んでくれました。
ちなみに、まだおじや食でうんPが出てなかったチェルシーは、念のためおやつは「食パンを小さくカットしたヤツ」でした。それでも大喜びで食べます。

悠悠とハルくんと3人で。

悠悠はまだちょっとチェルシーが怖いみたい。怖くないんだよ〜♪ほーらこんなにおっぴろげ。

ハルくんのアップ。かわいい〜♪♪