チェルシーの瞳に写るものは

2011.8.27チェルシー

27日の土曜日、2泊もお仕事で家を空けた王様が夜帰ってきました。感動の再会?と思ったら、普通のお出迎えレベルでした。あれ?王様ちょっとがっかり。
ところで、26日の金曜に再びチェルシーを病院に連れて行って、診察してもらった。たまたまかもしれないけど、金曜の朝のうんPが少し緩めな気がして(朝めずらしく2回しちゃって)。
下痢止めは0.5グラムに減らして、ヒルズのi/dに普通の(納得できる)ドライフードを混ぜて、i/dから卒業しようと思ってたのだけど。
先生とよく話した結果、i/dより先に下痢止めを卒業しましょうという事に。確かにその方がいいかも。
i/dのみ+下痢止め0.5グラムに戻して、100点のうんPが続いたら、下痢止めナシでということになりました。
んで、診察中に私が気付いたんだけども、8月12日に抗生剤を打った首のところにしこりができちゃいました!「たまにしこりが出来る子がいる注射です。とくにゴールデンはしこりやすいです」と言われたけど、まさかチェルシーがしこりが出来るタイプだとは思わなかった。がっかり。ま、たいがいは放って置くと無くなるそうですが、まれに液体がたまっちゃったり厄介な事もあるそうなので経過観察。今後、この抗生剤は飲み薬でしか処方出来ない事になりました。抗生剤は他の種類もあるんだけど、下痢にはこれが効くんだって。
ところで、待合室で、コンデジで撮ってたんだけど、その一枚が面白かった!
私のコンデジCX5の売りは「1センチまで近づけるマクロ撮影」なんだけど、思い切り近づいてチェルシーの目を撮ってみたのね。

そしたら、まぁばっちりピントが合って写ったんだけども、そのチェルシーの瞳をね、拡大したら

さらに拡大したら。

す、すごい!病院の外を走る白い車がばっちり写ってるでないの。
撮ったワンコの瞳に、私が写ってて、ちょっと感激ってのは良くあるんだけども、まさか窓の外を走る車まで写ってるとは。
コンデジの性能にびっくりだわ。もしや、これはあの日の犯人の車では?ナンバープレートや犯人の顔も写っているのか?って、ドラマの見過ぎだっちゅうの。最近、「絶対零度」を毎週見てる私でした。
あ、目玉の写真だけじゃあんまりなんで、可愛いチェルシーも。