ビヨルキス

2011.8.9ビヨルキス

大型犬の間で、ちょっと前からはやっているビヨルキスの首輪とリード。去年の9月に岐阜で川遊びした時、マッコイがしてたんだよね。軽くてやわらかくて、カラフルでおしゃれ
そのあと、使ってるコをたくさん見るようになって、やっぱり流行ってるんだなぁって。
北欧スウェーデン犬ぞり・犬グッズメーカー、ビヨルキス社(BJORKIS)のハーフチョークカラー(首輪)です。ビヨルキス製品の中でも、夜のお散歩にも安心な視認性を高めるリフレクティブテープ(反射素材)仕様」だそうです。
私より王様が気に入っちゃって、お友達がしてるのを見るたびに「チェルシーにも買ってあげようよ〜!」って言ってました。
私としては、楽しくなっちゃうとすぐリードをカミカミしちゃうお子ちゃまなチェルシーにはまだ早いんじゃないの〜?って思ってたんだけど、チェルシーもこの間モデル犬、頑張ったしね、ご褒美に買ってあげました。
色がたくさんあって、迷っちゃうんだけど、いざ「よし!ベビーピンクだ」とか「パウダーブルーだ!」とか決めて見てみると、在庫ないじゃん。やむなく「ターコイズ」にしました。でも、付けてみたら鮮やかで爽やかでいい色じゃないの。なかなかお似合いよ♪王様もとてもうれしそうなのでよかったよかった。
お値段もハーフチョーク2400円、リード2300円とそれほど高くない。アポロが使ってた皮のハーフチョークやリードはこの倍以上したからねぇ。
なかなかお似合いですよ、チェルシーさん。


しっかし、この最後の写真、家のコタツの下なんだけども、
カーペットについてるチェル毛が半端ないなぁ。
まるでカーペットから毛が生えてるみたいだ。