アビーちゃんいらっしゃい♪

2011.8.3アビーちゃん

超不安定なお天気の中、アビーちゃんが遊びに来てくれました。午前中にびっくりするほどの大雨でが来て、それがあがったので、もう大丈夫かなーと、徒歩で近所のスーパーに買い物に行ったら、帰り道、坂の下でポツポツ来た。坂を登り切ったところにある我が家に着くまでの30メートルぐらいで、パンツまでずぶ濡れになった。
幸い、アビーちゃんが到着した時は大分小降り。
近所のサンドイッチ屋さんのサンドイッチとサラダと近所のから揚げやさんのから揚げ。おいおい、何か作れよ、私。あ、王様が前日作ったポテサラがあったのでそれも(王様かよ!)。
ま、ランチにきてもらったわけじゃなく、おしゃべりできればいいのさ。まぁなんだか犬の話だとか、お酒の話だとか、レバ刺しの話だとか、あっちへ飛んだりこっちへ飛んだり。最後はいつも、片付けの話で終わるのでした。
アビーちゃんママは片付け魔なのだ。ダンシャリアンと言った方が今風か?私のマガジンラックの中の料理本を見て「四分の一に減らすべし」だって!えっ?四分の一減らすんじゃなくて?絶対無理だわ。
断捨れない私も、アビーちゃんママと話した後は、ちょっと捨てる気持ちになって、翌日は着てない服を7着ほど資源ゴミに出しましたわよ。ちゃんと資源になるんだろうか。
ところで、この日のアビーちゃん、なぜかアポロのお骨周辺が気になる模様で、お骨とアポロぐるみの乗せてあるマガジンラックにぴょーん!!うおー!骨、散らばるから!前来た時は、そんな場所気にもしてなかったのに。
そういえば、この間MAXも同じ場所、背伸びして見てたなー
前はなかった何かが来てるのかー?アポロ〜、来てるなら出てきてくれ〜
アビーちゃん、何か私たちに見えないものが見えました


最初だけ異常にテンションが高く、落ち着くと寝てるだけのチェルシー

頂いたマンゴーのロールケーキ。きめ細かい生地が卵リッチでウマ〜でした♪

また、来てね〜。時々来てもらって、厳しくご指導願います
靴も2足捨てたよ!って、昔のフェラガモのVARAを取ってあったほうがどうかしてるか・・・?