本栖湖は遠かった!

2011.8.15本栖湖

8月14日は本栖湖
お盆に遠出するなんて無謀かなーと思いつつ、栃木の往復もさほど問題なかったし、渋滞のピークはもう終わってるとテレビで言ってたのを鵜呑みにして、のんきに出かけてた。
高速道路は渋滞をまぁまぁ上手く回避して行けたのだけど、御殿場インターを降りてからが酷かった・・・。あっちもこっちも大渋滞!
昼前に到着すると思ってたのに大誤算。やっとたどり着いた時には午後1時を回っていましたそら家の皆様、もも家の皆様、お昼食べないで待っててくださってありがとうございました
そう、今回はそら家のお嬢さんご夫妻が迎えたエローラブのももちゃんとチェルシーを一緒に泳がせるのが目的だったのです。
はじめまして、ももちゃん。あああ!かわいいラブのパピー。今8ヶ月?でしたっけ?
泳ぎはもう一人前で、去年のチェルシーよりちょっと大人だからか、ぐんぐん泳ぎます。さすがレトリバー。
そらパパにお借りしたカヌーがとっても乗り心地が良くて、王様は超楽しかった模様。満面の笑顔をお見せできないのが残念です。すっごく欲しそうにしてましたが、このコールマンのはもう売ってないんだって。私的にはちょっとほっとしたりして。お金も無いし、置く場所もないんだもん(勿論、小さくはなるんだけどね)。
散々遊んで、ちょっと雨がぱらついてきたので、撤収しました。私たちが遊んだのは3時間ぐらいかなー?ちなみに・・・帰りも混んでまして、往復には合わせて十数時間かかりました。3時間遊ぶために十数時間のドライブって・・・。でも!いいの、超楽しかったから!!んでもって、私もちゃんと運転代わってあげたからいいの!
今シーズン、もう1回くらいは本栖湖で泳ぎたいなぁ。そらちゃん、ももちゃん、またお付き合い頂けたらうれしいです。次回は渋滞につかまらぬよう参ります・・・。
互角に泳いでたももちゃんとチェルシー

すいすい泳ぐももちゃん。

プルプルも豪快なそらちゃん。初めて会った時はパピーだったよね〜。

むっちゃ楽しそうな王様とチェルシー

爆睡ももちゃん。流石に午前中から泳いでつかれたよねー。

スリーショットを撮ろうとしても爆睡のままのももちゃん。

おやつで釣ったら全員頑張る。でも、やっぱり微妙に変なスリーショット(笑)。