大井町スイーツブッフェ

2011.8.29大井町スイーツブッフェ

お台場の日航ホテルで、「大井町のブッフェがあるので行きませんか?」と某フリーペーパーの編集の方にご紹介いただいて、お友達(毎度おなじみ中学の仲間たち)と行ってきました(フリーペーパーの企画だったのでご紹介いただきました)。
大井町」と言われても、何の事かよく解からず、「京浜東北線の?大井町?そのブッフェって?」と思ったんだけども、検索したらわかりました。
神奈川県県足柄上郡大井町というところがあるんですね。農業も盛んな町で、観光にも力を入れているらしく、今回、大井町の良さをアピールしようという企画だった模様。
大井町町長さんも会場にいらして、おいしい料理を前に、お預けくらってスピーチなど聞かされました(笑)。
スイーツブッフェと言いながら、パスタやサラダ、野菜を使った料理も沢山。スイーツもそうなんだけど、主に大井町産の野菜やフルーツを使ってました。カボチャやたまねぎ、サトイモやらジャガイモやらとっても美味しかった!
勿論スイーツも。イカ、いちじく、ブルーベリー。変わったところではトマトのジュレ。どれもこれもウマ〜でしたわよ。お野菜とフルーツたっぷりでなんだかヘルシーな感じだったし。満足度高かったです。
へぇ、ひょうたんの町なのね。ひょうたん料理はもちろんありません(笑)。


大井町産さつまいものスイートポテト

同じくスイカゼリー

ブルーベリーのムース

いちじくのムース

ブルーベリーのタルト

これが1回目。3回ぐらいおかわりいきました。