ダルビッシュを見るために

2011.7.7ダルビッシュ

QVCマリンフィールド(いつからこんな名前になったのじゃ?)に野球を見に行ってきました。
新聞販売店のプレゼントに応募したら、ロッテVS日ハムの試合当たったから!3日間の試合のどれを見てもいいチケットなので、とにかくダルビッシュ狙い。王様の予想通り、木曜にダルビッシュ登板となりました。
混んでいたおかげで、3類側の席になり、周りは日ハムファンも多目。私は特にどこのファンでもないのでそういう席の方が気楽。
何しろ、ダルビッシュを見たかった。ただそれだけです。だって、今のうちに見ておかないと、いつまで日本にいてくれるやらって感じだもん。
若干遠めだったので、肉眼で表情とかは見えなかったけど、勿論カメラ持って行ったので、ダルビッシュらしい(と王様が言っていた)ピッチングフォームをいっぱい撮れました
ダルビッシュを見るためといいつつ、あんまりダルの調子が良くなかったせいか、逆に面白い試合展開で、点を入れたり入れられたり、ホームランも数本、珍しいランニングホームランまで見ることができました。
風が強かったので、5回裏終了後の花火がなかったのが残念だったけど、イイ男を見ながら、心地良い風に吹かれて飲む生ビールは最高!水筒に入れて持って行った氷入り白ワインも美味かった〜
野球にはほとんど興味ない私だけど、このシーズンのイベントとしては楽しかったっす♪
9回裏で、ダルビッシュが交代したので、そこで帰ってしまった私たち。まだ試合の行方は微妙だったけど。あくまでダルビッシュ狙いだったので。
    


ピッチング練習中のダルビッシュ。こっちの方がぐっと近かった。

8回の後の風船飛ばし。