ラケルのオムライスをメイドさんが運んでくる

2011.7.18RARUKE

カメラバッグを購入しようかと思って、新宿に出かけた。いいかも、と思ったバッグに持参したカメラとレンズを入れたり出したり。結局、候補のひとつを見つけただけで、購入はせず。ネットで買った方が安かったのもあって。
お腹がすいたので、ランチをすることに。
私は初めて行ったオムライスの「RAKERU」。なんだか乙女チックな内装のオムライス屋さんでした。
オムライスは普通においしく、付いてたパンが結構おいしかった
でも、特筆すべきは、店員さんの1人!ちょっとふっくらしたお姉さん。
「こちらがデミグラスオムライスになります」「空いたお皿お下げしてよろしいでしょうか」その声が!まさに「いらっしゃいませご主人様♪♪」とメイドカフェの店員さんが言うのと同じ発声法。同じ声。あの声、いったいどこから出してるんだろう?練習とかするのかな?そういや、「RAKERU」のエプロンもちょっとフリフリ具合がマニア受けしそうな感じ。HPを見たら、「ラケルのユニフォーム(レイチェルドレス)このユニフォームを着たいがためにFM(アルバイト)に応募してくる方もいるくらいです」と書いてあった。へぇ!ほぉ!レイチェルドレスっていうのか。
とにかくオムライスより、店員のお姉さんのキャラが超印象的だった「RAKERU」でした。あ、メイド声だったのは1人だけです。あとの皆さんは普通でした。