プライムランドで泳いできました

2011.7.10ドッグランひぬま

土曜日遊びに行けなかったので、その分日曜日に。
話には聞いてた茨城のドッグプールに行ってきました。「プライムランド・ドッグランひぬま」です。http://silver-justice.com/page009.html
20メートルの大きなプールがあります。大型犬も大満足の大きさらしいので、1度行ってみようって事に。
アポロは毎週のように近所のK浜で泳いでたんですが、今年は原発事故による海水汚染が心配?っていうより、チェルシーの下痢が心配で。アポロ御用達のK浜で今年5月に2回泳いだんだけど、2回とも翌日おなかがゆるくなったんだよね。もしかするとアポロよりおなかがデリケートなのかも
先週の本栖湖はオッケーだったから、キレイな水なら大丈夫なのかな。海もきれいならオッケーか?まぁ、東京湾はきれいではないもんねぇ。
つうことで、繰り出したプライムランド。
なかなかよかったデス。プール広いし、深さも結構あるし。チェルシーはそりゃぁもう大喜びで泳いでましたよ。
人間の方は、暑くて大変!プールには入れるんだけど、泳げるわけじゃないし。泳いでる人はいないし。そんなには深くないし。途中で日焼け止めを何度も塗りなおしました。そうじゃないと火傷になりそうな日差し!
でもおかげで、光がキレイ!
私と王様、交代でこの日撮った写真が1000枚越えてました・・・馬鹿?
ここにはドッグランもあって、これがまたかなり広々。散々泳いだあとにドッグランでひとっ走りしたらほとんど乾いちゃいました。

プールもドッグランもいい感じでした。
もうちょっと近いと良いんだけどねー。
実は、プールサイドで、「もしかして、アポロちゃんの?」と
声をかけられまして。去年の5月、アポロとポティロンの森に行った時に
お会いしたラッキーちゃん
でした。うれしい偶然です!ラッキー家は弟が増えて2頭飼いになってました。
ううむ、写真撮らなかったのが残念!!
覚えていてくださってありがとう♪またお会いしたいなぁ〜。

では、馬鹿みたいに撮った写真を見てください。


この2枚は王様。なかなかイイです。

王様、いい瞬間を捉えてます。

プールの広さ、こんな感じ。たまたまこの時はチェルシーしか写ってないけど、かなりの混み具合。大型犬がいっぱいでした。このプールのほかにも、小さい小型犬用プールがあります。


ドッグランも広いです〜。大型犬、中型犬、小型犬、フリーエリアに分かれています。芝もキレイだったし木陰もありました。