誕生日のプレゼントはコンデジだったはず?

2011.7.2 17-55F2.8

ふと気付いたら、新しいレンズを買っていました。
えええーっ

誕生日にはコンデジを買ってもらうと言ってたはず。そのためにセミナーに行ってみたり、1日貸し出しで試してみたり色々やってました。
なのに!なぜかレンズまで
確かに最近「次に買うならこれだね」と言ってました。でも、すぐに買う気はなかったの。なのに王様の「買わせるテクニック」にはめられたというか、いや、どっちにしてもお金は王様が稼いだお金で私のカネじゃないけどさ
王様のそそのかし方。「このレンズは、価格が下がらない。だったら早く買って早く使おう。」それは確かにおっしゃるとおり。
買ったその足で、室内ドッグランへ。http://kevins-garden.jp/index.htmlお天気が悪かったからね。初めて行きました。ドッグランと言っても、トリミングサロンに付いてるって感じでそんなに広くないけど、でも天気の悪い日にお友達と遊ぶのには良いかも。この日はチェルシー1人だったのでちょっとつまんなかったけど。でも本人(本犬)はボール追いかけて楽しそうにしてました。
新しいレンズは17−55F2.8。フルサイズのカメラには使えませんが、多分、フルサイズは買わないので。3段分の手ブレ防止つきなので、室内でも結構行けます。「室内で動く犬を撮れるレンズが欲しい!」という希望だったので大満足。少々重いのが難点かな?1人でお散歩の時はちょっと無理かも。

ま、そんなときはこれ。一緒に、同じ店でCX5も買ってしまったのよ〜。ひょえー!

ま、一応、ボーナスも入ったことだし。誕生日だし。って誰に言い訳する必要もないんだけどさ。
室内ドッグラン。