節電のため、朝食はテラスで♪

2011.7.15テラスにて

私は暑さにひっじょーに弱く、散歩前にエアコンをかけて出かけ、帰宅時には部屋が冷えてる様にしていました。
節電とか言われても、無理!照明とかテレビとか我慢しても、エアコンだけは許して!と言っておったのですが、先日、朝のうちはテラスには日が照らず驚くほど快適なことを発見。
散歩から帰ると勿論汗だくなのですが、シャワー浴びて着替えて、チェルシーとテラスで過ごすことにしました。
いやぁ、風が気持ちいいし、なんかおしゃれで優雅な私♪な感じ(超自己満足)です。
唯一の難点は、毎日見てる「とくダネ!」が見られない事。私の持ってる情報の約3分の1ぐらいはココからです(笑)。
でもまぁ、網戸越しに、室内のテレビを何となく聞いて、興味ある内容の時だけ室内に戻ってそこだけ聞けばいいんじゃない?って事に。まぁ最初から最後までだらだら見てるとつい、どうでもいい芸能ネタとか(しかも、昨日も一昨日もやった見飽きた情報とか)見ちゃうからかえって良いかもね。
ただし、10時半ぐらいがタイムリミットでして、じりじりと太陽の日差しが暑くなってきて、室内に避難です。
そんでも、3時間分ぐらいは節電になってるんじゃないかなーと思うのでした。気分的にもなんだか気持ち良いし。
散歩中のコンデジ写真。

すりすりダンス♪

ブレたけどちょっといい感じ〜。

にゃんこちゃん。

テラスでまったりのチェルシー。ソフトフォーカスです。