栃木で川遊び

2011.7.16栃木

3連休の初日、日帰りで栃木に行ってきました。
去年は行けなかったけど、一昨年まで何回かアポロと行った川。チェルシーと行くのは初めて。
義父に「一緒に行く?」と声をかけたら、行く!と言ったのには驚いた。義母がいたころは、母は一緒に来る事はあっても、父が来ることなんてなかった。やっぱり1人になって、毎日変化もなくて、退屈なのかなー?と思う。
チェルシーも義父が大好きだから、大喜びだった。
川は相変わらずキレイだったけど、水が少なめ。梅雨明けが早かったからかな。なので、人間はマジ泳ぎって感じじゃなくて、私はちょうど良かった。王様は物足りなかったかな?義父も泳ぐつもりじゃなかったんだろうけど、パンツ一丁になってチェルシーと一緒に川に入って、なんだか楽しそう。一緒に来てよかったなーと思った


岩場からジャーンプのチェルシー


最初はこわごわだったけど、だんだん上手に飛び込むようになった。アポロは飛び込みはしなかったので新鮮♪
川岸がもう少しきれいだともっといいんだけどねー。落ち着いてタープ立ててって感じじゃないんだよね。

キレイなトンボ発見。

実家に戻って、叔父夫婦を誘って鶏料理屋さんに。前も昼に行った「田村屋」です。http://r.gnavi.co.jp/p939100/
昼は親子丼しか食べられないので、食べてみたかった骨付き肉。ジューシーで旨かった!

焼き鳥も美味しかったデス。

夕食は済んでいたのに、顔をだしてくれた従兄妹のKくん、ありがとー♪