おうちランチ

2011.7.1BISCUI

すみんちの新しいデッキでランチがしたい〜」というご要望にお応えして、我が家でランチパーティ
いつもの中学時代の4人組です。
しかし!やっぱり7月、テラスでランチにはちょっと暑い気温、いや大分。っつうことで、テラスは見るだけで、エアコンの効いたリビングでランチとなりました。
この仲間で我が家に集まるときは、毎回持ち寄りランチです。S江ちゃんが「ZEST」http://iina-zest.com/main/menu.htmlというデリカテッセンでオードブルを注文してくれて、Y美ちゃんは点心。K子ちゃんは毎度同じみ「Biscui」http://www.cakechef.info/shop/biscuit/index.htmlのケーキ♪とお手製ディップ。私は、サラダとドリンクとパン担当。とってもゴージャスなランチになりました。
飛びつきチェルシーが心配だったのですが(前回K子ちゃんの美しい胸元に引っかき傷を付けた前科が・・・)、今回も・・・最初だけ大興奮で大歓迎でしたが、案外すぐに落ち着いてあとはいるんだかいないんだか・・・のよい子でした。
毎度の事ですが、まったく取り留めのない、どうでも良い話題でもりあがり、(芸能ネタから、子供の話から、旦那の悪口まで!)あっという間に時間が過ぎるのでした。
毎度、話したりないなぁと思うので、そのうち、温泉で1泊なんてのもいいなぁと思ったりします。そしたら時間制限ナシで話せるわ。
「ZEST」のオードブル盛り合わせ。注文して作ってもらったんだって。
おいしかったよ〜。手前と奥が点心。

相変わらず超インパクト、目もおなかも満足な「BISCUI」のメロンシャンティ。

マンゴーのオムレット。

プリンアラモード

秋になって涼しくなったら今度こそ本当にテラスでランチに来てね〜。
その前に、日航ホテルでのランチも計画中♪