久しぶりの大惨事

2011.7.27東京ZERO

えらく遅れてるけど、これは飛ばせないネタなので。
27日の水曜日、私は味の素のサプリメント(カプシエイトナチュラ)のモニター後の撮影でした。外苑前のスタジオで、珍しくヘアメイクも付いて撮影していただいたので気分もUP。撮影の後、写真のグループ展を見に品川まで足を伸ばした
チェルシー留守番時間は6時間程度。そのくらいならクレートでの留守番もオッケーになってきたので、あんまり心配はしてなかった。でもね、やっぱり少しでも早く帰ろうと、お昼は電車の待ち時間の10分でエキナカ済ませたりしたんだよ。
が、帰宅していい気分で玄関を開けると・・・ほわーんと異臭が。も、もしや?
おそるおそるクレートを覗くと、案の定色んなものにまみれたチェルシーが・・・。あわてておされな服やアクセサリーを取って、パンツ一丁になり、とにかくチェルシーをシャンプー。シャンプー中にもお風呂場でちょっとゲーをした。何とかシャンプーしたチェルシータオルドライしてテラスに出す。
その間に、クレートの中を大まかに拭いて、そのあとクレートを庭に引っ張り出して、外の水道で洗う。洗剤とスポンジつけてごしごし。
クレートは庭に干して、今度は風呂場の掃除。ゲーしたので排水が詰まっいる。
ふとチェルシーを見ると、テラスでげりPしてる(泣)。しかも、お尻の毛が汚れている。もう1度チェルシーを今度は庭の水道でお尻だけ洗う。
んで、またテラスに戻す。
なんて作業をして、へとへと。
幸い、お友達に勧められた炭のサプリで、うんPがあんまりにおわないので、臭くてたまらん!って事にはならず。
それにしても、何が原因なんだろう?前日のうんPが若干ゆるかったか?当日朝のラム肉がよくなかったか。もしくは散歩中のおやつ、留守番中のおやつとおやつが多すぎたのか・・・。それかストレス?
録音を聞いてみると、5時間ぐらいまでは何も音がせず、そのあと、吠え声が入ってるので多分5時間過ぎに出ちゃったんだろうなぁ。
品川によらなければ間に合ったか?とも思うけど、ま、結果論だし。原因もイマイチわからんし。
外苑前のスタジオからの帰り、犬の手作りフード&おやつやさんを発見。
プサコキッチンhttp://www.pusako.co.jp/index.html。お店で手作りしてるらしい。チェルシーお土産を買ったのに未だに食べられず・・・

品川のグループ展。ここでじっくり写真をみてるその時に家では大惨事が・・・。

キャノンギャラリーに展示してある望遠レンズを「いやぁ、なかなか触る機会ないもんねー」なんて、いじってる場合じゃなかった・・・。