テラス三昧・パスタ三昧

2011.7.9テラスとパスタ

9日の土曜日、お天気がよかったので、午前中からテラスでのんびり
王様がカンパリオレンジ作ってくれて、テラスでパソコン。外でのパソコン作業は太陽の光がきついので、画像をいじるのにはあんまり向かないけど、他の作業には問題ない。

そんでランチはそのままテラスで
王様がホタテとトマトの冷製パスタを作ってくれました。これが、元々はケンタロウのレシピだったんだけど、だんだん王様のアレンジが加わり、それと共にやけに具が増えてます。具が多いのはうれしいけど、見た目的にちょっと微妙?パスタのお供は勿論スパークリングワイン

そして、なぜか夜もパスタ
夜のパスタはポルチーニたっぷりのきのこパスタでした。この間sachiさんとコストコに行った時にゲットした大量の乾燥ポルチーニ。これが王様にほめてもらったんだけどかなりお買い得なお値段だったの。なので王様もふんだんに使えた感じです。
ポルチーニのパスタは、見た目美しくないんだけど、味はピカイチ。ポルチーニの香りが最高です。

ちなみに、お天気の良い土曜日になぜお出かけをしなかったのかというと、夜私が自治会の会議だったからです。今年、順番で班長が回ってきまして・・・。月に1回会議があるのです。23日にはお祭りの手伝いもあるし・・・。順番なので仕方ないけどやっぱりちょっと面倒〜。