玉子パン

sumi06272008-07-15

玉子パンってあったでしょう?昔。漢字はどう書くのが正しいのかよくわからないけど、ちょっと甘くてちょっとパンより固くて、クッキーでもなくパンでもない様な。私は別に子供の頃に特別な思い入れがあるとかそんなのはなかったんだけど、今はちょっと玉子パンが好き
なぜなら、アポロの背中が玉子パンの匂いがするから。
いつもではないんだけど、アポロの体中を嗅ぎまくっていたある日、背中がほんわり甘いにほひなのに気付いた。これって、何か昔嗅いだことのある匂い。甘食?いやちょっと違う、そうだ!玉子パンだ!ピンポイントで玉子パンのにおいなんです。
この前、駅前のパン屋で「なつかしの玉子パン」ってのを売ってたので買ってきました。そんなに美味しいもんでもないんだけど、何か安心できる味なんだよねぇ〜。
そんでアポロの背中も安心できるいいにほひなんだよねぇ〜♪頭は昆布、肉球はポップコーン、目やには味噌、あっちこっちが食い物のにほひ・・・。そう感じるのはわたしが食い意地が張っているからか?