ビスキュイのメロンシャンティ

2008.7.25ア・ピアチェーレの黒豚

いつもの(?)中学時代の友人達と今日は地元ランチ&我が家でお茶
2人が東京在住なので、東京のお店に行くことが多いのだけど、今回「ウチでお茶」にしたのは、ビスキュイのメロンシャンティを食べるため。
東京在住の子の1人KOちゃんが彼女の家の近くのケーキ屋さん「ビスキュイhttp://cake-cake.net/home/index.phtml?shop=0356688870の「メロンシャンティ」が信じられないインパク!と言うのを聞いてどーしても食べたくなった私。んじゃぁ、KOちゃんにそれ買ってきてもらって、千葉でランチして、ウチで「メロンシャンティ」を食べようじゃないか!ってことに。
ランチはウチの近くの「ア・ピアチェーレ」。良く行くイタリアン。東京の友達を千葉のイタリアンに連れて行くのはちょっとドキドキだったんだけど、「安くて美味しい〜♪」と好評
さてさて、目的の「メロンシャンティ」ですが、びっくりのボリューム、驚きのインパクト。なんて大胆な!丸ごとのメロンを半分にカット。それをくりぬいて、スポンジとクリームをたっぷり。周りにはメロンのゼリー。これで420円だっていうから驚き。この季節しか出ないって言うから、余計美味しく感じるわ〜。奇をてらってない、シンプルな味なんだけど、とにかくメロンのジューシーさが全てって感じの素朴なおいしさです。
これは、毎年この時期にKOちゃんに買ってきてもらうしかないわね!
ビスキュイは他にも焼き菓子なんかもとっても美味しいお店です。お友達のももちゃんがウチに遊びに来てくれたときにもお土産に持ってきてくれたっけ♪こんなお店が近くにあればいいのにと思うお味です。
上の写真はランチのメイン。黒豚のソテーです。下の写真がメロンシャンティ。大きさがわかるように、Y美ちゃんの手元も一緒に載せてみました。ね?これで420円は驚きでしょ?