ESSE8月号

sumi06272008-07-14

今月は何だか到着が遅かったESSE
6ヶ月分無料でもらえるんだけど、アンケートに答えたり、ブログに感想を書いてトラックバックしなくちゃいけなかったりする。「プレゼントに当たった」のでなくあくまで「モニター」だからね。
今回の目玉の特集は「キッチン&収納雑貨バイブル」。キッチンのごちゃごちゃをきれいに「見せる収納」してる人達を紹介してます。ああ、無理だ。見せる収納なんてあり得ん。まずレンジ掃除しろ、あたし。でも結構収納雑貨とか買うの好きなんだよね。ESSEに載っててちょっと惹かれたのは引き出しタイプのカードホルダー。カナ別のしきりが付いてて、ショップカードを入れておくのによさそう。食べ物屋さんでは必ずショップカードを貰って来るから、結構その始末困ってたんだよね。ふーん、1985円か。けど、OUTLETって雑貨屋さんは近くにない・・・。代官山にあるらしいが、行かないよ、代官山
このESSE、何気なくリビングに放り出してあったら王様がパラパラと見ていて、そのうち真剣に読み出した。何読んでんのかと思ったら「他人事じゃない!夫の仕事の危機」ってページで、失業、リストラ、待遇悪化などなど・・・。ギョッとした。今のところ、王様は毎月ちゃんとお給料を稼いでくれている。それにはホント感謝感謝。でも、何せ厳しいこのご時世。王様の業界もいまキツイんだそう。いつ、何があっても、大丈夫・・・なわけないけど、そういう時どう対処するか、そんな危機管理能力?は必要だなぁと思ったのであった。ま、いつ何があっても後悔しないように、今のウチに旨いモン食っとくって考えもあるけどね。