バーニー×2+ニャンコ×3

2008.7.10M

名古屋で泊めて貰った犬友達、「たくはつさん」のお家には、バーニーが2頭、ニャンコが3匹
スラッシュとも共通のお友達なので、昨日も一緒に会いに行った。

やっぱ、一杯いるとスゴイな。
そもそもバーニーズマウンテンドッグはゴールデンよりかなり大きい。それが2頭いるもんだから、存在感がありあり。んで飼い主が動く度、2頭もあちこち動く。さらにニャンコたちは3次元の移動をするもんだから家の中で常に何かが動いてる状態。

そんなお宅で、しんみり酒を飲みつつ、犬についていっぱい語った悲しい別れの後だから、やっぱりしんみりする。でも、飲む
リビングで一緒に寝てくれると思ったバーニーズ×2は玄関の三和土と飼い主のたくはつさんのところへ行ってしまった。寂しい私。
しばらくニャンコのミントちゃんが相手をしてくれる。ミントちゃんをツマミにさらに1人で飲む私。人んちで1人で飲むなよ
おお、マジョラムちゃんも来てくれるか。そうかそうか。なんか最近、にゃんこにもてるなぁ私。
夜中に、夢うつつに、もう一匹の黒いニャンコが布団の上にいるのをなでなでする。人見知りで、出てこないって言ってたけど会えたね。
朝、「黒い子が夜中に来たよ〜♪」というと、「ご飯あげそびれてたから、腹減ったらしい」だそうだ。なーんだ、私に会いに2階から下りてきたのかと思ったよ。

急だったのに、泊めてくれてありがとうね。

写真は上が長女のMちゃん。
下は、明鏡くん
そして、一番最後まで私に付き合ってくれたミントとマジョラム