ソネットからOCNへ

2008.7.8アポロ

テレビを買うに当たって、王様電機屋で値切った。「いや、これ以上はもうどうにも」といいつつ、電機屋の兄さんが「インターネットのプロバイダを変更するなら3万円引きます」と提案してきた。えー?面倒じゃん。でも3万は大きいなぁ。
さいわい、千葉に引っ越してきたときにソネットにしてから、ソネットのメールアドレスをあんまり使ってなかったヤフーメールメインで使ってるから)。友達で知らせたのは数名。あとは買い物とか何かの登録とかに使った程度。うーん、じゃぁ変えても良いか。
ってことで、6月いっぱいでソネットを解約。7月1日からネットがつながらなくなるかと思ったら、そうでもないらしい。解約の連絡をしたときは6月いっぱいでもうつながらないような話だったから、新しいフレッツ光の工事まで、ネットがつながらない期間が何日もあるかと思ったんだけど、今使っているKDDIの光ONEの撤去工事が今日の午後、フレッツ光の工事が明後日の午後なので、実質使えないのは2日間程度。よかったよかった。
一週間ネットが使えないとか言われると、なんだか不安な気持ちになるんだよね。それもどうなの〜。と思うんだけど、ネットカフェに行くかなぁって思ってたくらい。完全なネット中毒ですなネット中毒、カフェイン中毒、アポロ中毒、活字中毒、ああ、色々中毒で困ったモンだ。アル中ではないと、信じているんだけど。まだ、大丈夫だよね?ね?
ってなわけで、今日の午後から、明後日の夜まで日記のUP&コメントへのレスできませんが、すみません。
写真は関係ないけど公園で撮った花とアポロ。これってなんて言う花かなぁ。