真夜中のスパゲティって?

2008.7.4キャプテンズクックのスープパ

金曜のランチはイタリアンでした♪
キャプテンズクックという初めてのお店。実は、今日はお友達のsachiさんがご馳走してくれたの。ちょっと前に、sachiさんがぎっくり首(?)になった時MAXのお散歩をしてあげたお礼だっていうんだけど、そんなの良いから!きりがないから!ぜんぜん良いから!と、いいつつ、せっかくなので今回だけごちになる事に。(ちゃっかりモノの私)
sachiさんが連れて行ってくれたのは幕張本郷のイタリアン「キャプテンズクック」http://www2.ocn.ne.jp/~cap/cook.htmlカジュアルな感じのイタリアンです。お店は満席に近い状態
イタリアンなので、パスタ、ピザなどのランチが色々。私はお店の人気メニューという「真夜中のスパゲティ」ってのをチョイス。何だ?真夜中のって?ガーリックトマトソースのちょっと辛目のスープパスタなんだけど、これが熱々でボリュームたっぷり大きなどんぶりにたっぷりです。ラーメンか?っていうくらい。sachiさんは「ギリシャのスパゲティ」でこちらはアサリのガーリックホワイトスープパスタ。こっちもボリューミーです。ランチはパンとサラダとスープとシャーベットとドリンクが付いてます。私達が頂いたのはこのセットで1100円。ごちになっておいてこう言うのもなんだけど、この味とボリュームでこの値段は安いっ!だってお味も○なんだから大満足よ。何しろ、初めてのタイプのパスタだったので新鮮でした。満席だったのも納得です。
また是非行こう!次回は割り勘でね。ホントにMAXのお散歩なんて全然オッケーだから、お気遣いは今回限りでね♪
何かねー、写真イマイチ美しくないので美味しそうに見えないけど、美味しかったのよ!