Honda Dogにアポロ登場しました♪

2008.7.18Honda Dog

3月18日に和光まで行って撮影をしてきたhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20080318Honda Dogのモデル犬アポロでしたが、このたびやっとその時撮影した写真がHonda DogにUPされました。
http://www.honda.co.jp/dog/index.htmlこのHPの、右の「わんこにやさしい車」のアコードEuro Rです。Euro Rとでっかく写ってるのもアポロだし、「わんこを乗せるには」とか「こんなところもわんこ向き」とか「ペットシートマット」のところとか、いろんなところに出てるのでよかったら見てやってくださいませ。
撮影が苦労しただけあって(っていうか、何より1人で車で和光まで行くのが苦労した・・・)、感動もひとしおです。
ちなみにこの車、セダンだし、オートマないし、走るのが好きな人の車らしい。ウチにはあまり向いてない車です。高いし
でも、アポロはなぜかこのEuro R、お気に召したようで、撮影の時、自分からどんどん乗っていったの。ウチのエアウェイブには乗りたがらない癖に!しかもね、撮影場所を移動するために、Euro Rをちょっとカメラマンさんが動かしたら、「大好きなEuro Rがどっかに行っちゃう!」と言わんばかりに追いかけようとするわけ。スタッフのみんなに「アポロちゃんママ、この車買ってあげたらどうですか?」って笑われちゃったよ。アポロ、ダメだよ、あたしゃマニュアル車はもう運転できないよ。この車じゃキャンプにも行けないし、高すぎるし。
今でもあのときのアポロの行動は何だったのか、不明です。
時々、こうやって「○○に載った!」とか「○○の写真コンテストで賞を取った!」とか報告するのって、もしかして自慢するみたいで嫌な感じかな?って思うんだけど、自慢はしたいんです。でもね、多分私ってものすごーく色々応募してるの。暇に任せて、募集にアンテナ張って。だから、出せば何でも入賞!では勿論ありません。結構時間と手間をかけて、それでも結構落選もしているんです。明らかにレベルが違うと思い知ることもしばしば。だから、時々入選したときには、やっぱり自慢させてくださいね。
写真はプロが撮った一枚。