スラッシュ

2008.7.9スラッシュ

すっかりさぼってしまったのですが、今から取り戻そうっと。

この日、私は名古屋のお友達ワンに会いに行く予定でした。
血管肉腫という癌が、肺に転移してしまっていて、今会っておかないともう会えないかも、と思って、本当はご迷惑だろうと思ったのですが、こころよくOKしてくれたお友達に甘えて、図々しく会いに行くつもりでした。
だって、名古屋時代、アポロと私が毎日通った大好きなM徳公園の大切なお友達、スラッシュだもの。会いたかったんだ

でも、朝に電話があって、スラッシュは朝、逝ってしまったと
早すぎるよ。会いたかったよ。

いずれにしても、会いに行きたかったので、今度こそさらにご迷惑かと思いつつ、会わせて貰いました。
本当は、家族だけで送りたかったのかもしれません。お友達にもあまり連絡してないと言ってたから。
先週から予定してたから、電話で連絡も貰えて、会わせて貰えて、嬉しかった。ありがとう。

とってもとってもかっこよかったスラッシュは、かっこいいまま逝ってしまいました。男だね!病気だったと思えないくらい、真っ黒でつやつやな被毛を、いつまでもいつまでもなでさせて貰いました。

いつかは先に行ってしまうとわかっていても、別れは辛く悲しいです。
多分、私が想像するより、ずっとずっと悲しいのでしょう。
どうか、ママがゆっくりでいいから元気になりますように。
スラッシュのご冥福をお祈りします。
写真は、去年の夏板取川で。今年も一緒に泳いで、新しいカメラでカッコイイ写真を沢山とってあげたかったな。